お気に入りに
追加

キッチンから始まる家

・リビングに入ってすぐの主役のキッチン。
 家族と一緒にすごせる時間を大切に出来るように、キッチンからぐるっと回れる導線がGOOD。
・お料理をしながら、リビングの様子も見れる間取り。横移動のダイニングとあわせて下がり天井を。
・キッチン横の通路に総幅2700㎜の収納。家事動線の間に大きい収納は、家族がそれぞれに片付けが
 出来参加型の間取りが人気です。
・暗くなりがち収納内の上部に窓を取り込み、収納扉越しの自然な明るさが通路に広がります。
・脱衣所を有効活用。カウンタータイプの収納にすることで、衣類をたたんだり、
 ちょっとアイロンしたり・・用途が広がり便利です。
・どんな家具にも合わせやすい明るい木目の床。175㎜の巾広い木目が吹抜けのある空間とバランスがいい!
・吹抜けが続く階段室。構造の梁に色を付けて、仕切りの効果を少し持たせました。
・オープン階段の途中から壁になるタイプの手すり。スチールで1本化するデザインを作りました。
・キッチン横のスペースにリモートワークの書斎。自然光と大好きな色に囲まれて集中力倍増です!
・穏やかな光で柔らかい空間のトイレルーム。清潔感と機能性のある手洗いが素敵です。
・東入の玄関。玄関ドアは隠し、シンボルの吹抜けと縦を強調する縦格子がファサードにふさわしくかっこいい!

この家を建てた住宅会社の他の施工実例