時間(とき)を育む基地の家/ハシモトホームズ

開催住宅会社

ハシモトホームズ /橋本興産株式会社

開催期間

7/23~7/24

開催場所

岡山市南区福島

家族を守る秘密基地のようなネイビー×ストーングレーのモダンな外観。

一歩中へ入ると、無垢材の床や珪藻土の壁などふんだんに使われた自然素材が優しく出迎えてくれます。

インテリアの要となるところにブラケットやペンダントの照明器具を配置、

世界にひとつだけの造作家具が新しい暮らしを支えてくれます。

見どころ①:洋桜の無垢床・珪藻土の壁・杉板天井

玄関を入ると、そこからもう珪藻土の壁がお出迎え。ホッとするような居心地の良さに包まれます。

床には無垢材の中でも、淡く赤みがかって木目の濃淡がより感じられる洋桜をセレクト。

単調になりすぎない洋桜の無垢床は、どこにもない我が家だけの風情を感じさせます。

リビングには一面の杉板天井。

普段あまり気に留めることのない天井、そこに天然木を張ることで目にも優しく、

まるでマイナスイオンを浴びているかのようなリラックス感も生まれます。

ぜひ体感してみてください。

 

見どころ②:こだわりの照明と造作家具の織りなす世界感

玄関ポーチには、アイアンフレームのガラス球照明を壁付けで。

道から見える優しい風合いの灯りが、モダンな外観のアクセントになっています。

玄関には、季節をあしらえるようにと造った世界にひとつだけのシューズボックス。

その上には真鍮製のレトロな照明が優しく灯り、日常の疲れを押し流してくれます。

キッチンには、奥様の使いやすさを第一に考えて設計した造作カップボード。

そこから見えるダイニングテーブルの上には、アンティークゴールドのペンダントライトが。

蝶が舞い降りるようなシェードは家族を見守っているようです。

造作洗面化粧台には、ふんわりとした色彩のモザイクタイルをあしらって。

レトロな印象のブラケット証明を合わせて、日々の生活に彩りを添えています。

こだわりの照明と造作家具の織りなす上質な世界観をぜひご覧ください。

 

見どころ③:暮らしを優しく楽しむ工夫

  • ワークスペースとウォークインクローゼットが共存する部屋には、自然を感じられる大きな窓がありバルコニーに出ることができます。
  • 東向きで景色の良いバルコニーは、毎日の洗濯物干しが楽しくなりそうですね。
  • 階段には、ゴールドの金具をアクセントにした小ぶりなペンダントライトが3つ、高さを変えてリズミカルに付いています。日常の中にさりげなく配した遊び心が暮らしを楽しくしてくれます。

自分たちが本当に好きなものだけで作り上げた、家族の心の基地となる住まい。

オーナー様のご厚意により、お引渡し前に貴重な見学会を開催する運びとなりました。

ご予約無しでもお越し頂けます。ぜひお待ち致しております。

このイベントを開催する会社

ハシモトホームズ /橋本興産株式会社

住所
〒702-8022岡山市南区福成2丁目21番31号
電話番号
0120-31-5151(086-261-7171)
営業時間
9:00~18:00
定休日
毎週水曜日・第一日曜日・第二・第三木曜日、年末年始(12月29日〜1月4日)

詳細情報

開催期間
7/23~7/24
開催時間
1 0:0 0 - 1 7:0 0
開催企業
ハシモトホームズ /橋本興産株式会社